水没マーチ

二次も三次も大好きなブログ
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ある不透明な感情の二律背反TOP日常 ≫ ある不透明な感情の二律背反

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ある不透明な感情の二律背反


三連休中も実家帰ってミラ編しました。現在2章で今からカン・バルクに行ってガイアス初対面です。

あれですね、ミラ編はアルミラやばいですね。シャン・ドゥ手前ぐらいのお互い警戒した感じがたまらなく好きです。ぎすぎすしてるのも愛だよねっていう。そしてミラ編で色々明らかになるジュードくんの過去がもう…!ジュード編だと不安定な子供が大人になっていくって感じですけど、ミラ編だとそんな子供の不安定な部分が見えてきてジュードくんへの愛がもう爆発します!/(^o^)\\(^o^)/

 
それでアルジュについて本気出して考えたみたけど、この二人ってくっつくまでに何年もかかりそうだよねっていう。すべてはアルヴィンがマダオなのが悪い。この屑がッ!

だってアルヴィンって本編中でジュードくん見てイライラしてジュードくんを嫌いすぎなんだよね。子供なのにまっすぐでお人よしで子供のくせにアルヴィンに出来ないことをやってのけちゃうんだよジュードくんは。自分が正しくないことと分かってて汚いこともやってきてるのに、正しいと思ったことをジュード君がまっすぐ貫いてるから。それに嫉妬と嫌悪でイライラしてちょっぴりの羨望とかあって感情ぐちゃぐちゃ。おまけにヘタレだから自分から感情ぶつける覚悟もない。ならジュードくんから近づけばいいじゃない!と思ってもジュードくんてお人よしだけど意外とドライだからねぇ。お人よしなのは自分が必要とされて嫌われたくないからっていう無意識的な保身のためだから、意外と他人がどう思おうと気にしてないところあるよね。リーベリー岩孔でのティポ初期化のあたりでもエリーゼ慰めたりするわけでもなく、結構他の人に対しても冷たいところはあるから。ので自分から歩み寄ったりしないと思うんだよね。後半のジュードくんならいけそうだけど。

ということで、5、6年後ぐらいになってアルヴィンも多少前向きに生きていけるようになって、ジュードくんも心身ともに立派な大人になったらくっつけるんじゃないかって思うんだ。ホント前途多難だなこの二人w
でもそこが愛おしかったりする。



で、話は変わりますがエクシリア完全攻略本買いました。私的にファミ通じゃない攻略本はなあ…と思いながら設定資料の見たさに購入。説明書読まない私は色々知らないシステムがあってびっくりしましたw
あと衣装の資料がね!萌えましたね!!ジュードくんの学園衣装が公式萌え袖とか、髪型がWの検索くんとか、アルヴィン学園ネタでもスパイなのかよとかね!ww

けど今更気づいたんですけどレイアとエリーゼとローエンってDLC以外の衣装ないですよねー。完全版では出すのかな?なんでもいいから一着ぐらい本編で全員出して欲しいな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。